FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■名古屋市科学館

近鉄特急と青春18きっぷで行く名古屋~佐久間レールパークの旅(その2)

名古屋駅から徒歩で、名古屋市科学館へ行きました。

地下鉄で2駅だったので、十分歩いて行ける距離だろうと思い、
歩いて行きました。

ただ、方向がよくわからず、名古屋駅から出て、どちらの方向へ
行けばよいかがわかりませんでした。

地図と道路標識の案内表示をたよりに歩いていきました。

それにしても、夏真っ盛り、汗だくになりました。

名古屋市科学館に着くと、休日&夏休みということもあり、
かなり並んでいました。

入場券を買うまで30分くらい並びましたが、
中に入ると、人の多さはさほど気になりませんでした。

生命館と理工館があり、上の階から順番にぐるっと
眺めながら降りてきました。

理工館3階が「交通の科学」と題したフロアで、
   ↓
http://www.ncsm.city.nagoya.jp/cgi-bin/exhibits/floor_S3.cgi
鉄道に関する展示もいくつかありました。

中でもいちばん目を引くのが鉄道模型の大パノラマでした。

このフロアは、幼稚園か小学1年くらいの団体さんでにぎわっていました。


にほんブログ村 鉄道ブログへ 人気blogランキング FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ブログランキング

プロフィール

tetsu581

Author:tetsu581
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

鉄道の本

宿泊予約

鉄道模型

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。