FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■鉄道居酒屋LittleTGV

東京・秋葉原にある鉄道居酒屋LittleTGVに行きました。

インターネットで店の存在を知って、
一度、行ってみたいと思っていました。

秋葉原に行くのが初めてで、地理がよくわからないので、
携帯電話で地図を確認しながら、店の入っているビルを
探しました。

JR秋葉原駅から徒歩約7分とありましたが、
結局、20分くらいかかったでしょうか。

路上でコスプレの女の子からポケットティッシュを
もらい、それが、これから行こうとしているLittleTGVの
ものでした。

この店はどこにあるのかと聞くと、すぐ横のビルでした。
鉄道居酒屋LittleTGV2578

年季もののエレベーターに乗り、4階へ。

通常であれば、入場料500円かかるところが、
ポケットティッシュのチラシで入場料が無料になりました。

車掌や駅員のコスプレをした女性店員が数名。

きっぷの形をした入場券をもらい、
店員さんに案内され席へ着きました。
鉄道居酒屋LittleTGV2742

店に入ったのは、日曜日の15時前、ランチタイムの時間帯でした。

席は、3分の2ほど埋まっていました。

ほとんどが男性客でしたが、数名女性客がいました。

といっても、女性一人、女性だけのグループというのはいなくて、
男女のグループに一人か二人といった感じでした。

店内を見渡すと、銘板あり、鉄道模型のジオラマあり、
昔の気動車に使われていたような座席あり。

個人的には、その座席に座りたかったのですが。。。

ほどなくして、店員さんが「乗車券を拝見します」と
きっぷにパンチを入れにきました。

私は、オムライスとチーズケーキを注文しました。

私の隣では、この店で知り合ったと思われる二人の男性客が
かなり濃い内容の鉄道話をしていました。

といっても、一人が一方的に喋っていたような感じでしたが。。。

まさしくオタクというような感じで、とても私は中へ入れないな
というより入りたくないなという雰囲気でした。

店内やメニューの撮影は、許可を取らないといけないので、
写真は撮りませんでした。

店を出ようと会計をしていると、トラベルライターの横見浩彦氏が
「もしかして、もしかして、、」とつぶやきながら、店に入ってきました。

独特のオーラがありましたね。。。

さて、会計時にポイントカードを作りませんか?
と言われたのですが、こちらは大阪で、次、来るかどうかも
わからないので、いらないと答えたのですが、
ぜひ、ということで、結局、作ってもらいました。
鉄道居酒屋LittleTGV2743

今回は、ランチメニューの時間帯だったので、次回は、
居酒屋メニューの時間帯に行ってみますかね。。。


にほんブログ村 鉄道ブログへ 人気blogランキング FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ブログランキング

プロフィール

tetsu581

Author:tetsu581
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

鉄道の本

宿泊予約

鉄道模型

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。