FC2ブログ

■スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

■はやぶさ・富士のB個室、やはり取れませんでした。

みどりの窓口で10時に申込んだのですが、
はやぶさ・富士のB個室は、すでに満席でした。

ところで、指定券は乗車日の1ヶ月前の10時から発売です。

なので、11月13日に12月13日のはやぶさのきっぷを申し込みました。
  ↓
はやぶさ・富士のB寝台個室ソロ、またもや満席。

しかし、はやぶさ・富士が大阪駅を12月13日の1:08に出発する
ということは、東京駅を12月12日の18:03に出発するということです。

ということは、12月13日 1:08 大阪発のはやぶさのきっぷは、
11月13日の時点で、発売から1日後だったのです。

時刻表をよく見てみると「ご乗車の列車が始発駅を出発する
1ヶ月前
の10時から、全国で一斉に発売します。」

書いてありました。

今まで、自分が乗車する日の1ヶ月前とばかり思い込んでいました。
そりゃあ売り切れてるはずです。

そこで、本日12月17日の10時に、1月18日1:08大阪発(1月17日
18:03東京発)のはやぶさのB個室のきっぷを申し込みました。

しかし、それでもB個室は、すでに満室でした。

A個室は、空席があるとのことでしたが。。。

廃止の話がでる以前から、はやぶさ・富士のB個室は
これほど取りにくいきっぷだったのでしょうか!?

はやぶさ・富士のB個室に乗るのは、もう諦めようかと
思います。。。





鉄道ブログランキング
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking

にほんブログ村 鉄道ブログへ 人気blogランキング FC2 Blog Ranking
にほんブログ村 鉄道ブログ JR・国鉄へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道路線・車両研究へ にほんブログ村 鉄道ブログ 鉄道旅行へ
スポンサーサイト

■コメント

■コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

 

ブログランキング

プロフィール

tetsu581

Author:tetsu581
FC2ブログへようこそ!

FC2カウンター

FC2カウンター

現在の閲覧者数:

ブロとも申請フォーム

鉄道の本

宿泊予約

鉄道模型

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。